neko neko note♪

のほほんな日常☆ ふかくかんじたこと☆

安らぎ = よくないもの !?

f:id:nekodolphin:20180223101044j:plain

あったかい 家庭

べたべた 家族

絆のつよそうな 家族

 

に 抵抗感 があった。

なにそれ、ばかじゃないの、ふざけんな、自立しろ、悪だ、

私には必要ない

そんなことで負けちゃダメなんだ

 

本音 を みないふり して

がつがつがんばろうとしたり

自分を奮い立たせて 

生きてきた

 

だからあなたも 不幸じゃなきゃダメ

べたべた してはダメ

 

家庭の安らぎ を感じそうになると


「近寄るな!」「絶対に入ってくるな!」

って ひと を 強く強く遠ざける

 

そして、またひとりになり寂しくて

反動で ひと を もうれつに 求める

 

本当は「安らぎ」 が 人一倍 ほしいのにね

 

そんな簡単に負けてたまるか

こんなに頑張ってやってきたんだからわたし

 

弱い自分を受け入れられない自分がいるのに気が付きました

 

やわらかさに包まれてもいいよ

あなたはそれに見合う存在だよ

 

「よく、がんばっているね~」
「ちょっと、休んでもいいよ~」

 

すこしずつ 安らぎに慣れていこう